お知らせ

投稿日:

熱中症は梅雨こそ要注意!?


ジメジメとした梅雨が今年もやってきましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
梅雨は体調不良を訴える人が増えるなど、何かとイヤな季節ですよね。
その中でも熱中症については無視できません。
熱中症対策は年間を通しての重要課題ですが、実は梅雨でも油断はできません。
湿度が高く蒸し暑い梅雨は、体温調節が難しくなり、熱中症にかかりやすい環境が生まれてしまいます。

油断できない梅雨の熱中症

熱中症の対策としては、屋外での作業時には十分な休憩を取るよう徹底し、適切な水分補給が必要です。
また、服装にもこだわり、通気性が良く涼しい素材を選び、熱がこもりにくい環境をつくることで熱中症のリスクを下げることができます。

熱中症は夏の暑い日だけの問題ではありません。
蒸し暑い梅雨にも十分な対策が必要です。
急に湿度が高くなるといった「梅雨特有のリスクに対する意識」を高くもち、どんよりとした季節を乗り切っていきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社眞鍋工業
〒208-0004
東京都武蔵村山市本町2-28-1
TEL:042-520-8351
FAX:042-520-8352

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人募集】弊社求人の魅力に迫る!

【求人募集】弊社求人の魅力に迫る!

こんにちは!株式会社眞鍋工業です。弊社は武蔵村山市を拠点に、東京都内にて基礎工事・土木工事をメインに …

【経験不問】現場スタッフを大募集!

【経験不問】現場スタッフを大募集!

立春とは名ばかりの肌寒い日が続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 東京都武蔵村山市の …

【求人募集】コロナ禍でも仕事量は安定しています!

【求人募集】コロナ禍でも仕事量は安定して…

こんにちは!株式会社眞鍋工業です。 弊社は武蔵村山市を拠点に、東京都内にて基礎工事・土木工事をメイン …

お問い合わせ 採用情報