お知らせ

投稿日:

11月21日は『家族の日』です♪


こんにちは!株式会社眞鍋工業です。
弊社は東京都武蔵村山市に拠点を構え、基礎工事・土木工事などを手がけております。

秋も深まり、すっかり日足が短くなりました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は11月の記念日の豆知識をご紹介いたします。

11月21日は『家族の日』

家族の日とは、2007年に始まった日本の記念日です♪
皆さまはご存知でしたでしょうか?
毎年11月の第3日曜日が家族の日とされています。
その前後1週間は家族の週間とされています。

記念日となった経緯

2006年6月20日に少子化社会対策会議によって決定された『新しい少子化対策について』に基づいて、2007年から『家族の日』が定められました。
子育てを支える家族、そして地域の絆の重要性を考えるきっかけとなることを目的としています。

改めて身近な人への感謝を

家族の日をきっかけに、改めて身近な人への感謝の気持ちを見つめなおしてもいいのではないでしょうか。
この豆知識が、読者の皆さまのお役に立てましたら幸甚でございます。
皆さま素敵な『家族の日』をお過ごしください♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社眞鍋工業
〒208-0004
東京都武蔵村山市本町2-28-1
TEL:042-520-8351
FAX:042-520-8352

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人募集】新たな仲間を募集しております!

【求人募集】新たな仲間を募集しております…

こんにちは!株式会社眞鍋工業です。弊社は武蔵村山市を拠点に、東京都内にて基礎工事・土木工事をメインに …

今日は脱型でした。

今日は脱型でした。

こちら眞鍋工業武蔵村山倉庫です! 今日は世田谷区の現場で基礎工事で使用する、鋼製型枠を解体して回収す …

【求人募集】コロナ禍でも仕事量は安定しています!

【求人募集】コロナ禍でも仕事量は安定して…

こんにちは!株式会社眞鍋工業です。 弊社は武蔵村山市を拠点に、東京都内にて基礎工事・土木工事をメイン …

お問い合わせ 採用情報